テレワークで浮き彫りになった契約書管理の課題

~電子契約と紙契約書の実践的かつ効率的な契約書管理とは?~

セミナー概要

 テレワークの普及により電子契約システムを導入・検討する企業が増えてきております。ただ、従来の紙契約書の管理が煩雑である事から、導入が進まない企業様も多くいらっしゃいます。
 電子契約システムを導入したからと言って、契約書管理は解決と言えるでしょうか?今まで締結した紙契約書の管理はどう考えるべきでしょうか?

 文書管理コンサルタントが電子契約と紙契約書の最適な管理方法をご提案いたします!

講師
紺野 淳二セキュリティリサイクル研究所 文書管理コンサルタント
上場企業を中心に、幅広い業種の法人企業に対し、個人情報を含む機密文書管理の改善提案を通し、業務効率化やオフィス環境改善を手掛けた実績を持つ。現在は、その中でも多くの企業から相談が絶えなかった契約書の管理に特化したソリューションに注力している。

対象

法務部、総務部、文書主管部署等のご担当者さま

・お申し込みの人数によっては抽選になることがございます。その場合は事前にご連絡させていただきますので予めご了承ください。

・より多くの企業さまにご参加いただくため、同じ企業さまから複数お申し込みをいただいた際には、参加者さまのご調整をお願いする可能性がございます。

※競合にあたるお客さまについてはお断りする場合がございます。

定員

  30名

参加費

  無料

会場

  ZOOMウェビナー配信(事前登録制)

プログラム

13:40~ 入場
14:00~15:00

『テレワークで浮き彫りになった契約書管理の課題』
~電子契約と紙契約書の実践的かつ効率的な契約書管理とは?~

開催スケジュール

申し込みフォームに必要事項をご記入ください。 ※1回のお申し込みにつき1名様の受付となります。複数名でご希望の場合は各受講者ごとにお申し込みください。

 

第1回 2020年7月30日 (木) 14:00~15:00(入場13:40)  
第2回 2020年8月  4日 (火) 14:00~15:00(入場13:40)  
第3回 2020年8月19日 (水) 14:00~15:00(入場13:40)  
第4回 2020年8月27日 (木) 14:00~15:00(入場13:40)  
第5回 2020年9月  4日 (金) 14:00~15:00(入場13:40)  
第6回 2020年9月10日 (木) 14:00~15:00(入場13:40)  
第7回 2020年9月18日 (金) 14:00~15:00(入場13:40)