セミナー『文書管理から始める働き方改革』

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セミナー『文書管理から始める働き方改革』 2017-10-10T13:47:11+00:00
事例で学ぶ 企業が取り組む、文書管理から始める働き方改革

文書管理から始める働き方改革

セミナー概要

世論が大きく動き、政府が旗を振り始めたことで働き方改革 断行の年と言われる2017年。

調査※では7割以上の企業が働き方改革の必要性を感じており、その内30%の企業が働き方の改革に着手しております。
※オフィス需要定期調査2016秋 結果報告 株式会社ザイマックス不動産総合研究所より

オフィスやデスクが文書によって固定化されていては、働き方改革の施策は進みません。文書管理の進め方や維持管理を成功事例や失敗事例をもとにわかりやすくお伝えいたします。

“何とかしなければ”と思いつつも、どこから手をつけてよいのかわからなかった、もしくは、手が回らなかった働き方改革を、文書管理から取り組んではいかがでしょうか?

こんな課題をお持ちの方にオススメします

  • ケース1:オフィススペースが圧迫し従業員が働きにくい環境になってしまっている
  • ケース2:従業員に働きやすい環境を与えたいがどうやって進めたら良いかわからない
  • ケース3:増え続ける文書(紙・データ)に歯止めをかけないと文書の紛失や漏えいのリスクが高まり(既に紛失・漏えい)従業員に不安を与えてしまう

事例を交えながら、どのようにすれば文書管理プロジェクトを成功に導くことができるのかをお話しいたします。

同様のテーマのセミナー受講者の声!

文書削減がこんなにオフィスの働き方に直結するとは思わなかった。
削減のコツ等も聞けて良かった。

総務法務部 主任, マーケティング業

具体的かつ実例をもとにしたセミナーだったので、イメージがつきやすく大変参考になりました。

総務部企画課 課長, 不動産管理事業

開催概要

日時

10月27日(金) 10:00-11:45 (受付開始 9:45~)

11月17日(金) 15:45-17:30 (受付開始 15:30~)

会場

株式会社セキュリティリサイクル研究所 東京本社 セミナールーム

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 6階

>>詳しい交通アクセスはこちら

対象

働き方改革にご興味をお持ちの経営層の方、
文書主管部署、総務部、オフィス移転・レイアウト変更等のご担当者さま

・お申し込みの人数によっては抽選になることがございます。その場合は事前にご連絡させていただきますので予めご了承ください。
・より多くの企業さまにご参加いただくため、同じ企業さまから複数お申し込みをいただいた際には、参加者さまのご調整をお願いする可能性がございます。
※競合にあたるお客さまについてはお断りする場合がございます。

定員

15名

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社セキュリティリサイクル研究所

セミナー構成

講師 内容
 セキュリティリサイクル研究所 文書管理から始める働き方改革

  1. なぜ、文書管理が働き方改革に繋がるのか
  2. 文書管理が継続しない企業の陥っていること
  3. 1,000社以上の経験、相談から「成功要因」「失敗要因」
個別相談会

講師

山口 鉄平セキュリティリサイクル研究所 取締役 上級文書管理コンサルタント
金融機関や上場企業の事務改革や、働き方改革に関するサービス/システム開発に多数参画。文書管理プロジェクトのマネージメントを務める。雑誌や書籍の執筆やラジオ出演等のメディア活動も精力的に行い、セミナー講師としても、年間30本以上の講演を行う。

お申し込み

下記フォームに必要事項をご記入ください。
※1回のお申し込みにつき1名様の受付となります。複数名でご希望の場合は各受講者ごとにお申し込みください。