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月刊総務

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文書管理に課題を感じている企業は多いものの、どう進めれば改善できるのかを具体的にイメージできている企業はさほど多くないのが実状です。 本資料では、文書管理を主導する総務部様向けに 「そもそも文書管理の定義とは」 「具体的な文書管理の見直しの進め方」 といった内容で、具体的な改善方法をイメージいただけるよう解説しております。 本資料はSRI文書管理コンサルタントが総務部門専門誌『月刊総務』へ寄稿した記事の抜き出しとなります。

この資料でわかること

  • そもそも文書管理の定義とは
  • 文書管理の失敗例
  • 削減ルールの考え方
  • 文書管理の進め方(事前準備編)
  • 文書管理の進め方(実践編)

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導入事例

    • リスクマネジメント
    • 業務効率化
    • 省スペース化

    組織の流動化にも崩れることのない、文書管理の基盤構築

    学校法人三幸学園様

    • コンサルティング

    ニューノーマルな働き方の実現を文書管理から

    相鉄不動産株式会社様

    • 契約書管理

    “管理台帳の適正化”で 契約書の「抜け・漏れ」を撲滅  

    株式会社アルファパーチェス様

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