ニューノーマルに向けた文書管理をお客様とともに実現していきます
OFFICE SPACE TRANSFORMATION
1996年に設立した株式会社セキュリテイリサイクル研究所(SRI)は、文書管理の専門会社として上場企業・金融機関のお客様を中心に、ドキュメントライフサイクルマネジメントをご支援してまいりました。
これまで私たちは、文書管理サービス&コンサルティングを通じ、お客さまの“オフィスにゆとりある空間と時間を”ご提供することを使命として、オフィスの紙・キャビネットの削減による“空間“と、煩雑な文書管理業務の代行による”時間”の創出をサポートしてまいりました。
ところが、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大により、働き方の概念やオフィスの存在意義は劇的に様変わりし、テレワークやフレックスタイム、脱ハンコやDXといった、“空間と時間にとらわれない働き方”が求められるようになりました。
そうしたビジネス環境の大きな変化にともない、文書管理の在り方も見直していかなければなりません。
文書管理は、コンプライアンスやガバナンス上の重要な目的をもつ一方、企業文化が色濃く根付き、革新の進みにくい側面があり、見直しを図ったものの頓挫したり先送りにした企業様も多く見られます。しかし現在直面している状況は、これまで着手できなかった改善の絶好の機会ととらえることができます。
私たちは、課題解決に向けてお客様に寄り添い、お客様ごとに異なる細かなニーズに応えていくことを信条としてまいりました。そこから新たなサービスやシステムを構築してきたことが多くのお客様にご評価頂いているものと自負しております。
これからも私たちは、大切にしてきたこの企業姿勢にさらに磨きをかけ、「新しい時代に適した文書管理」をお客さまとともに、つくってまいります。
そして、お客さまのさらなる発展に寄与できるよう進化しつづけます。
今後も、株式会社SRIにご期待ください。