5月開催セミナーのご案内

/5月開催セミナーのご案内

5月開催セミナーのご案内

5月に開催する2種類のセミナー日程を公開しました。

(1)5月25日開催 NRIセキュアテクノロジーズ株式会社さま共催の無料セミナー「オフィスの紙文書そのままで良いですか? ~削減するもの、残すもの そして、残すものの使い方を考える~」

【概要】オフィス内に散在する紙文書により、オフィスやデスクなど働く場所の固定化や文書検索に多大な時間を費やしてしまっているなど業務の非効率に日々悩まされてませんでしょうか。

本セミナーでは、紙文書をどのようにして「削減し」「残し」ていくとよいのか、という観点から文書管理を成功に導くためのポイントと、残す紙文書を「使う」ための方法について、事例を交えてお話いたします。

(2)5月11日・24日開催 無料文書管理セミナー「事例で学ぶ! 文書管理で抑えるべきポイントと、契約書管理の攻略法」

【概要】「働き方改革」の一環で文書管理の改善に取り組まれた企業も多かった2017年度。オフィス環境を変えるために、溜まりに溜まった文書を削減するのは、見た目以上に苦労されたのではないでしょうか。一方で大手企業による不祥事が相次ぎ、コンプライアンスやガバナンスの観点から文書管理の重要性が強く再認識されてもいます。厳格性と効率性のバランスを図ることは非常に難しい課題かと思われます。

本セミナーでは、まず第一部で、文書管理全体をどのように捉え、どのようなポイントを抑えれば効果的に改善していけるかを、1,000社以上の文書管理を見てきた文書管理コンサルタントが、成功と失敗それぞれの事例を含めて解説します。続いて第二部では、文書管理の中でも特に煩雑になりがちな契約書の管理に焦点を絞り、効率的かつ実践的な管理方法について改善事例を通してご紹介致します。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2018-05-08T11:42:46+00:00