公開動画新着

ご利用中のお客様

セミナー・イベント

セミナー・イベントの詳細情報をお知らせいたします

メインイメージ画像
ホーム / セミナー・イベント一覧 / 『移転・レイアウト変更をご検討中の企業様に向けた新しい働き方の他社事例と紙文書削減方法』
終了
コラボセミナー

『移転・レイアウト変更をご検討中の企業様に向けた新しい働き方の他社事例と紙文書削減方法』

セミナー・イベント詳細

開催日 2021年07月27日 火曜日
開催時間 14 : 00 ~ 15 : 15
セミナー概要  コロナ下での社内情勢に順応すべく、様々な企業様が自社にあった新しい働き方を模索しているのではないでしょうか。
 本ウェビナーは、その新しい働き方を実現するためにオフィス変革をされた事例と、オフィス環境・働き方を変える際にボトルネックとなるオフィスの紙文書削減方法についてそれぞれオフィス変革の最前線で活躍する講師がわかりやすく解説いたします。


【株式会社オフィス・ラボ】
今、考えるべきオフィスのRE.サイズとは


【株式会社セキュリティリサイクル研究所】
紙文書削減の具体的な進め方と注意点
講師

渡邉 恭章

株式会社オフィス・ラボ


 


『人』『働き方』『環境』『文化』の4つの相関関係を軸に “企業の成長”“経営課題の解決”をサポート。

オフィスは、経営装置であるという思想のもと、移転やレイアウト変更等のプロジェクトマネジメントを務める。


青木 真行

株式会社セキュリティリサイクル研究所 オフィス変革専任コンサルタント


 


業種・規模を問わず企業法人の文書削減プロジェクトに多数参画。

文書の削減だけでなく、法令や規程順守の観点から、文書の管理方法の改善や業務フローの改善を得意とする。

文書削減の実績を基に、サービス・システム開発も手掛けている。


会場 ZOOMウェビナー配信(※事前にZOOMのアカウント登録(取得)をお願いします)
参加費 無料
定員 50名
対象者 社会情勢を踏まえた新しい働き方のため移転・レイアウト変更をご検討中の皆様
主催・共催

主催:株式会社セキュリティリサイクル研究所


共催:株式会社オフィス・ラボ 


プログラム

13:45~   ご入室


14:00~14:05   ご挨拶


14:05~14:35   株式会社オフィス・ラボ 『今、考えるべきオフィスのRE.サイズとは』


14:35~15:05   株式会社セキュリティリサイクル研究所 『紙文書削減の具体的な進め方と注意点』


15:05~15:15   質疑応答


注意事項

SRIのウェビナーは、ZOOMを利用しております。

事前にZOOMのアカウント登録(取得)をお願いします。


 


※インターネットに接続できるPC・タブレット・スマートフォンからご参加いただけます。

※競合にあたるお客さまについてはお断りする場合がございます。


導入事例

    • リスクマネジメント
    • 契約書管理
    • 業務効率化

    管理台帳作成の負担と精度を改善、原本の紛失リスクも削減

    製造業 B社様

    • コンサルティング

    ニューノーマルな働き方の実現を文書管理から

    相鉄不動産株式会社様

    • 契約書管理

    一元管理で検索時間を大幅に短縮 法務部の社内評価もアップ!

    サイバートラスト株式会社様

さらに事例を見る

関連ソリューション

文書管理サービス内容