『移転・レイアウト変更をご検討中の企業様に向けた新しい働き方の他社事例と紙文書削減方法』
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開催日時
2021年07月27日 火曜日 14 : 00 ~ 15 : 15 -
セミナー概要
コロナ下での社内情勢に順応すべく、様々な企業様が自社にあった新しい働き方を模索しているのではないでしょうか。
本ウェビナーは、その新しい働き方を実現するためにオフィス変革をされた事例と、オフィス環境・働き方を変える際にボトルネックとなるオフィスの紙文書削減方法についてそれぞれオフィス変革の最前線で活躍する講師がわかりやすく解説いたします。
【株式会社オフィス・ラボ】
今、考えるべきオフィスのRE.サイズとは
【株式会社セキュリティリサイクル研究所】
紙文書削減の具体的な進め方と注意点 -
講師
渡邉 恭章
株式会社オフィス・ラボ
『人』『働き方』『環境』『文化』の4つの相関関係を軸に “企業の成長”“経営課題の解決”をサポート。
オフィスは、経営装置であるという思想のもと、移転やレイアウト変更等のプロジェクトマネジメントを務める。
青木 真行
株式会社セキュリティリサイクル研究所 オフィス変革専任コンサルタント
業種・規模を問わず企業法人の文書削減プロジェクトに多数参画。
文書の削減だけでなく、法令や規程順守の観点から、文書の管理方法の改善や業務フローの改善を得意とする。
文書削減の実績を基に、サービス・システム開発も手掛けている。
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会場
ZOOMウェビナー配信(※事前にZOOMのアカウント登録(取得)をお願いします) -
参加費
無料 -
主催・共催
主催:株式会社セキュリティリサイクル研究所
共催:株式会社オフィス・ラボ
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プログラム
13:45~ ご入室
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~14:35 株式会社オフィス・ラボ 『今、考えるべきオフィスのRE.サイズとは』
14:35~15:05 株式会社セキュリティリサイクル研究所 『紙文書削減の具体的な進め方と注意点』
15:05~15:15 質疑応答
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