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月刊総務

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パンフレット表紙イメージ

文書管理に課題を感じている企業は多いものの、どう進めれば改善できるのかを具体的にイメージできている企業はさほど多くないのが実状です。
本資料では、文書管理を主導する総務部様向けに
「そもそも文書管理の定義とは」
「具体的な文書管理の見直しの進め方」
といった内容で、具体的な改善方法をイメージいただけるよう解説しております。
本資料はSRI文書管理コンサルタントが総務部門専門誌『月刊総務』へ寄稿した記事の抜き出しとなります。

この資料でわかること

  • そもそも文書管理の定義とは
  • 文書管理の失敗例
  • 削減ルールの考え方
  • 文書管理の進め方(事前準備編)
  • 文書管理の進め方(実践編)

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導入事例

    • システム開発

    全拠点の紙文書一元管理システム導入による業務改善

    第四北越銀行様(旧 第四銀行様)

    • コンサルティング
    • 業務効率化
    • 省スペース化

    経営課題を解決するための 「働き方改革」一大プロジェクト

    株式会社ザイマックスエステートデザイン様

    • リスクマネジメント
    • 業務効率化
    • 省スペース化

    組織の流動化にも崩れることのない、文書管理の基盤構築

    学校法人三幸学園様

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