今日から使える豆知識!文書管理に役立つ“保管”と“保存”の意味の違い|Vol.1
普段はどちらも何気なくよく使っている言葉。 でも、ホントに同じ意味なの??? 文書管理界隈における2つの違いを文書管理の専門会社SRIがご紹介! “保管”と“…
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文書管理の実態調査をしていると、ペーパーレス化が進んでいるはずの今も複製(コピー)した書類がオフィスに多くファイリングされているのを目にします。 これらの書類…
文書は一定の時期ごとに区切りをつけて整理する必要があります。オフィスで言えば、書庫へ保存するような作業。 そのとき欠かせないのが“文書管理台帳”です。今回は、…
文書管理の煩雑さや電子帳簿保存法への対応など、企業が抱える課題は年々複雑化しています。膨大な紙文書の保管や検索に時間を取られていたり、承認フローの属人化が進ん…
多くの企業では日々膨大な量の書類が発生し、その整理や管理に頭を悩ませているケースが少なくありません。探しても見つからない書類や、保存すべき文書が紛れている混沌…