営業店のスペースを確保したい

金融機関様では、本部だけではなく営業店単位でも膨大な文書を保管しています。
そのため、それらの文書を効果的に保管・移管する、統一された運用ルールが必要不可欠になります。
しかし現状では、多くの金融機関様が運用面で営業店任せになっており、結果として営業店事務作業の煩雑さを招いています。

SRIからのアドバイス

全行統一の運用ルールで管理しない限り、営業店ごとのローカルルールは無くならず、結果として不要な文書は山積していき、スペースの圧迫は無くなりません。

解決するには

実際に営業店の実情を把握した上で、本当に活用しやすく効果的な運用ルールを設け、管理すれば良いでしょう。

得られるメリット

◎コンサルタントの実地調査による“様々な問題点の把握”
◎問題点を解決できる運用ルールを設けることで、運用ルールがより浸透しやすくなり“統一ルールでの管理が可能”になる

→結果として、営業店で充分なスペースを確保できる

SRIでは、金融機関様に特化した文書管理コンサルティングを行っています。
実際に複数の営業店を実地調査し、課題点や問題点を洗い出し、それを踏まえた上で提案するため、現場の意見を取り入れた管理が可能になります。